HOME ブログトップ ナトゥ旅の記録~大阪梅田かっぱ横丁編~

ナトゥ旅の記録~大阪梅田かっぱ横丁編~

九州地方、特に熊本県ではまだ頻繁に余震が続いておりますが皆様のご無事を祈るばかりです、開発スタッフのナトゥです。

今回はわたくしが在住している大阪での生活の一部を紹介いたします。
仕事を終えた後、ストレス発散と運動によるダイエットも兼ねて、散歩します。

とりあえず、家から出て、淀川沿いを歩きます。夕方歩くとなかなか綺麗でして。

淀川区と北区を結ぶ橋があるんですが、橋の隣を電車が走っています。
水面に映る光がわたくしに癒しを与えてくれます。銀河鉄道999のようできれい。ちなみに動画です。

もう春というのに、梅田付近ではライトアップされております。
とりあえず、ロフト付近の街道を歩きます。


しばらく歩くと、かっぱ横丁に到着。


とりあえず、かっぱの水浴びを見ます。


かっぱの伝言板を見ます。わたくしにはあまり関係ない内容ですが。ペンギンですし。


かっぱ横丁沿いに歩いていくと古書のまちという一角があるんです。


古書のまちには、やはり古書が販売されている本屋さんがあるんです。


おなかがすいたので、本日は阪急駅付近のラーメン屋さん『SHIROMARU BASE』へ。


博多ラーメンなので、あぶらタップリ。替え玉2回しました。ぶたペンギンです。
隣に博多一風堂という有名店があるんだけど、そちらもうまいですよ。



かっぱ横丁さんすみません!まったく関係ないラーメン屋さんですが、精進いたします・・・

ちなみにこちらのサイトもお暇な方はご覧あれ。
かっぱ横丁オフィシャルサイト



以上、ナトゥのひとり旅~かっぱ横丁編~でした。
おそまつですんません!

view

2898

2016/4/18

ナトゥのイメージ画像

ナトゥ

開発スタッフ。最近感銘を受けた名言「まことに日に新たに、日々に新たに、また日に新たなり(毎日新しい自分で生きようじゃありませんか)」。今から3000年前の中国・商時代の湯王が言ったとされる言葉。

あなたにおすすめしたい記事

ナトゥ旅の記録~東京インテリア大阪本店編~のタイトル画像|おすすめ

ナトゥ旅の記録~東京インテリア大阪本店編~

ナトゥ旅の記録~イケア鶴浜編~のタイトル画像|おすすめ

ナトゥ旅の記録~イケア鶴浜編~


  • WEBデザイナー・WEBクリエイター求人募集中
  • 自社ホームページでもっと集客したいお客様へ コストダウン大作戦!